人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集英社中心に最近のマンガ達

語りたくてたまらなかったことがたまりにたまっているので、
一気に吐き出します!!

まずは週間連載モノから!

【BLEACH】
なんだか、一護vsウルキオラがダラダラと続いてましたが、
先々週からついに来ましたねー!!
一護が倒れて、織姫が叫ぶ所がね、
なんだか感動しちゃったよ。
そして、やっぱり絵が綺麗だね。
ホント久保帯人先生の絵好き◎
1つの闘いが終わり、やっと話が動き出しました。
偽・空座町での闘いが気になりますね〜!!
スタークさぁぁ〜〜〜〜〜ん!!!(どっちの味方?笑

【NARUTO】
少し前から山場中の山場で、相当ヤバい所にありますが、
ちょっと前に発覚した衝撃事実。
コンビニで立ち読みなのに、涙しそうになりました。
ホントNARUTOは泣ける〜。
涙腺刺激するな〜笑
こちらも、山場中の山場から話が動きませんが、
今後がホント気になります。
なぁなぁに終わらせないで全部ちゃんと描いて欲しいです。
もし、本当にカカシ先生が死んでしまっているのなら、
単行本1冊分かけて描いてください。笑

【バクマン】
うちはこれは単行本で読んでいるのですが、
このマンガを読むと、マンガを読んでいる最中に
色々と余計なことを考えるようになってしまう。笑
マンガ業界の裏側が見られるのはすごく面白いし、
やっぱりこのコンビはゴールデンコンビだなと実感。
文句なしにおもしろいです。
そして、シュージンくんがカッコいいw
あと、小畑先生の描く女の子は何故皆妙にエロいのだろう?笑

【HUNTER×HUNTER】
ホワイト・デーに兄から微妙にもらってしまい、読み始めました。
ちょっと前に
「ワンピースとH×Hどっちを買おうか悩んでるんだけど、
 どっちがイイと思う?」
と相談したら
「H×Hはすぐ休載するからワンピースを先に集めて、
 H×Hは完結してから集めた方がイイ。」
と言っていたのに、H×H渡してきたからね!!笑

で、やっぱりおもしろすぎます。
これも文句ない。
あたい幽白もまともに読んだことないから、
富樫先生の作品初体験なんだけど、
うん。
ホントおもしろい。
これしか言えない。
ってか、まだ4巻までしか読んでいないから、
そんなに語れる程、この作品の魅力を分かっていないと思う。

1巻にセーラームーンがちょっと描いてあって感動したw(そこかよ!笑

【Do Da Dancin'!】
これ集英社なんだよね。笑
先日単行本が発売されて、
鯛ちゃんが見事全日本グランプリで金賞を受賞し、
久々に登場した容子さんがステキすぎて泣けたのですが、
そのあとすぐに月刊誌発売!

ついに鯛ちゃんと三上くんがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

あたいもあんな恋愛がしたい;;
この2人ステキすぎる;;
三上くんカッコよすぎる;;
鯛ちゃん可愛すぎる;;
あたいの永遠の憧れ・桜庭鯛子。
ってか、マジで…
間違えた。
本気(ポンゲ)で槇村先生のマンガはステキだよ。
うちと兄ちゃんのオススメのマンガ家さんです。笑

【テレプシコーラ】
月刊誌でも読んでいるけど、
単行本で読むと流れが分かりやすいね!
コンクールの裏側がリアルに分かるからおもしろい!!
この作品は「早く先が読みたい」というよりは、
「1つ1つの話をじっくり読みたい」という感じかな。

【昴〜MOON〜】
これも週刊誌でも読んでいるけど、
すばるちゃんとニコのパートナーシップに感動。
ニコはホントステキだね〜笑
というか、すばるちゃん可愛すぎw
彼女の天才ぶりにはホント脱帽。
でも、彼女みたいな運命を持った子は大変だなぁと思うよ。
それでも、ホントにカッコいいよね。
週刊誌ではヴァルナが始まった所だけど、
どれだけすごいコンクールになるんだろう☆☆
あと、このマンガのおもしろいところは、
バレエ界の有名人がいっぱい出てくる所!
みんな名前は変えてあるけど、あからさまにそっくり!!笑
まぁわざとだろうけどね。
シルヴィ・ギエム、ウラジミール・マラーホフ、
モーリス・ベジャール、ヤンヤン・タン
次は誰だ!?笑


そんな感じで、一気にジャンプとバレエ漫画について語ってみました◎

マンガは日本を代表する素晴らしい文化だ!!
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-04-03 23:06 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧