人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかして、この間買ったサングラス…

氣志團の翔やんっつーより、OZMAかも!!爆
あーーーーーーーーーー
翔やんサングラスも買わなきゃ!!笑

ってことで、今日は久々に土曜日にカレー屋でした。
さすが、あたい。


やっぱり外人さんと仲良くなるのが上手い!笑

今日は2人組が来たんだけど、日本語ちょっと教えてあげたじょw
英語も教えてもらえば良かったなー。
ってか、英語ちゃんとしゃべれるようになりたいと思った!
外人さん同士の会話が何言ってるか分からない。
¨理解¨出来なくて、¨感じる¨ことしか出来ない。

だけど、あたいは一つイイ日本語を教えてあげた。
食前の¨いただきます¨。

これって、外国にはあまりない習慣じゃない?
まず、アメリカはないよね。
ロシアとウクライナもないんだよね。
ロシアとウクライナでは、食事をしている人に対して

「良いお食事を!」

と言う習慣があるのね。
これも、すっごく素敵だなぁと思うんだけど、
それと同時に、日本のこの¨いただきます¨も素敵だと思った。

目の前の料理に、
作ってくれた人に、
感謝の気持ちを込めて
¨いただきます¨

そんな日本独特の習慣は是非外人さんには知ってもらいたくない!?♪

で、帰り際にその外人さんが

「また来週!笑」

って言うから、

「うん。ここで待ってるよ!」

って言ったら、

「Perfect☆」

って言われたw笑

ビール飲んで自転車で帰って行ったけど大丈夫かなぁ。。
飲酒運転〜。笑


そんな感じで、今日はこれから33分探偵と、
NHKで少年倶楽部春休みスペシャルだぜぃ☆
ニカと濱ちゃんが出る〜♪??
ってか濱ちゃんの年齢って、あたいの1つ下なのね!
2・3ヶ下かと思ってたよ〜。
若いね〜
カッコいいねぇ〜w笑
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-03-28 23:13 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧