人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトルが思いつかない。笑

大変だ。笑

普段ならその時聴いている歌詞をタイトルにするんだけど、
最近洋楽ばっか聴いてるからタイトルにしたくても出来ないんだよね。笑


で、今日のレッスンが何故かめっっっっっちゃ身体がなまってたの!!!

なんで!?

1日しか休んでないのに。。
素晴らしく不調のまんま終わりました。

明日はもっと動けますように…!


そして、明日から帽子屋さんのバイトで1人きりです!!
ヤバい緊張してます!!笑
でも、1人だし、明日雨だし気楽にやろう♪
でもでも、最低10,000円は売らなくてはいけないみたいで…;

出来るかな!?

そして、冗談抜きで風邪引かないようにしなきゃ!!笑


今日レッスン帰りに立ち寄った本屋である本を見つけました。
タイトルはイマイチ覚えていないんだけど、

¨左利きの人々¨

みたいな感じで、世の中の左利きの人が
いかに普段の生活で不便な思いをしているかということが書かれています。

何を隠そう、あたいは左利きです。

日々の動作の9割を左で行います。
小さい頃から行っている動作の中では
「ちょっと不便で当たり前」
な動作もある訳です。
だから、今まで何気なくやっていたことが右利き用だと知りました。
その本の著者も左利きで、書いてることが的を得すぎてて笑えたw
そして、斜め読みした中で思わず
「あっ、そうなんだ!」
と思ったこと。

"テストなどの解答用紙。”
 大抵右側に回答欄がありますよね。
 左利きの人は問題文を読んで、回答を書こうと思ったときに
 もう一度問題文を読みたくなっても、
 腕で問題文を隠してしまっているので、
 腕を持ち上げてからでないと再度問題文が読めないのです。
 確かにやってました!笑

“ペン”
 ペン本体に書かれている注意書きなどは
 右手で持ったときに読めるようになっています。
 気付かなかった。笑

“定規”
 キチンと長さを測って線を引くときって、
 自分の利き手と反対側から手前に持ってきて引きたいじゃないですか。
 だけど、定規のメモリは左から右に書かれているので、
 左利きの人は逆向きに引くか、
 引き算をして線を引かなければいけません。
 そういや今思ったけど、定規で線引くのって妙に難儀だったね。笑


こう思うと、左利きって色々と大変。
ハサミは使いづらくて、手が痛くなって当たり前。
左利き用のハサミが手も痛くなくて、
スムーズに切れて逆に変な感じがする程。笑
もちろん缶切りなんか使えません。
急須も難しいよね。
さりげないことだけど、
自販機のお金を入れる所や、
改札口の切符を入れる所も右側にあるよね。
今までで一番困ったことは、マックでバイトしている時。
あそこのポテトを袋に入れる道具(なんて言ったらいいのか分からないw)
が完全な右利き用で、
ポテトって量とか重要じゃん?
それにマックだと速さも必要じゃん?
それを利き手と反対の手でやれなんて無理すぎなんですよ。

だから、一度もマックでポテトを入れたことはありませんw

申し訳ないような、腹立たしいような気持ちだったなぁ。笑





レノンさんへ
 上地くんのblogっぽかったですか!?笑
 申し訳ないことに、読んだことないから分からんです(^^;)


かめさんへ
 火曜か木曜なら大抵いると思うので、是非突然来てください♪
 カッコいい帽子は…

 自分で選んでください!!笑
 見立てるなんて無理です!!!笑


三月さんへ
 三月さん帽子好きなんですかー!!
 うちの店はなかなか面白い帽子が揃ってますよw笑

 私もお世辞が言えない&人に話しかけるのが苦手だから、
 ホントどうしようって感じです(T T)
柳原加奈子ちゃんと見習うしかない!?笑

 風邪引かないよう頑張りま〜す♪
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-01-21 23:37 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧