人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木梨憲武バレエ団

昨晩は幼なじみ3人でうちのカレー屋で飲みました◎
やっぱ自分のお店は融通が利いてイイね♪(半分我が儘に近かった。笑
普通のバニラアイスが食べたかったのに、
ラムレーズン乗せを勧められ、
1粒だけ乗せてと言ったのに大量に吹っ掛けてくれちゃいましたw
ラム効き過ぎですんげぇ酔っぱらったw

で、本日は元気に顔パンパンでカレー屋さん♪


ずっと前にとんねるずの生ダラでやっていた
木梨憲武バレエ団のコーナーを覚えていますか?

今日スタジオの先輩からその番組のDVDを借りました。

あたいは以前、この憲武バレエ団で教えていた
大滝愛子先生に習っていました。
この番組がやっていた時はあたいはまだこのスタジオにはいなかったけど、
さっき見てみたら、

知ってる顔がいっぱい!!笑

何よりも、久々に愛子先生が見られて、
愛子先生のレッスン中の声が聞けて、
愛子先生のレッスンの曲が聴けて、
愛子先生の振付が見られて

すごく嬉しいです。


スタジオを閉めることになって、
最後のレッスンの後に1人ずつ一言いった時に

「このスタジオがなくなると聞いて、バレエ辞めようかと思いました。」

と言ったら、
先生は

「何でよ!!?」

と、踊るのを辞めるなんてあり得ない!という様な表情で言いました。
それが、少し嬉しくて、
そして、これからは愛子先生の教えてくれたバレエを
色んな人に伝えなきゃって思った。

先生が亡くなった時、
心にぽっかり穴が開いたけれど、
バレエ辞めちゃいけないって強く思った。
それと同時に、愛子先生の生徒だったことを誇りに思って、
堂々としていかなきゃって思った。
うちが言えることじゃないけど、
愛子先生が今うちらが生きている世界で踊れない代わりに踊らなきゃ…
って思ったんだよね。
ホントうちはこんな大きなこと言える立場じゃないけど、そう思った。
これは今も変わらない。

バレエ・アートの方々はうちの大好きな家族で、
バレエ・アートはうちにとって¨バレエのHOME¨

そして、愛子先生はうちにとってバレエの母。

たぶんこれだけはずっとずっと変わらないんだなぁ。


で、いきなり話ぶっ飛ぶけど、
熊川さんってカッコいいねー!!笑
過去2回オーディションで見かけましたが、
なんだか画面越しの方がステキ☆
だけど、あたいにとってバレエ界の王子様はアンヘル・コレーラ。笑





かめさんへ
 サザンこの間借りるの忘れちゃったので、
 明日デビューです!!
 キマグレンも昨日見つけたので、明日デビューです!!
 結果をお楽しみに♪笑

 …と言いつつも、もう辞めたくなってきました(^^;)
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-04-07 00:31 | バレエ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧