人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Effroyables jardins

“ピエロの赤い鼻”という映画を観ました。
フランス語の題は“Effroyables jardins”らしいです。
なんて読むのかは知らないけど。笑
以前から気になっていてね。。


「普段は先生なのに、週末になるとピエロになる自分の父。
そんな父が大嫌いだったのだけど、
父の友人がある話をしてくれた。
父は何故ピエロになったのか?
それは、第二次世界大戦中に体験したある出来事がきっかけだった…」


すごく素敵なお話でしたよ。
あんまり海外の映画って見ないし、
ましてやフランス語の映画なんて観たの初めて…?
っていうぐらい見ないんだけど、

すごく重たい内容なのに、
一変して喜劇になったり、
サラッとしているけど、
すごくリアリティがありました。

なんか、最近こういう話ばかり観てる気が。。
この間“私は貝になりたい”観たばっかなんだよね;笑
次はバカ笑い出来るような話がいいな。
やっぱ、クドカンかなw
なんか、オススメ映画あったら教えてくんさい◎

というかねー、一つ言いたいのがねー、



フランス語分かんねぇっっ!!!笑

マジで何言ってるのか分かんない!!笑
でも逆にこっちの方がいいんだよね。
先日ペルミに通っている子のドキュメンタリーを見たんだけど、
所々単語だけ聞こえてきて、むちゃくちゃ気持ち悪いの!!笑
そしたら、全く分からない方が聞こうともしないから、
¨宇宙人が話してるんだ¨と思えばOK☆笑

にしても、フランス語ってホント東北弁っぽいよね〜笑


さて、レッスン行くかぁ〜
何気久々だから身体ポリポリだなっ=3

あと、今日はFNS歌謡祭だぁぁ☆☆
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2008-12-03 16:17 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧