LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あともう15秒でこのままじゃ35連敗

何故だかあたいは外人によく話しかけられます。
英語話せそうに見えるのか?
というか、何故か外人受けが良いんです。
ホント謎なんだけどね。

昨日は駅で待っていたら、外人のおじさんに

「この電車は品川に行く?」

と聞かれました。
自分でもビックリした程、その時あっさり出てきてくれたこの言葉。

「Yes!」


すっげーーーーーーーーー!!!!!!!!

何がすごいのかと言いますと、
あたいロシア語ちょっとやっていた所為もあって、
¨yes¨が出てこないんです。
何か言われたら毎回元気に

「¨Да!¨」

と言いますもん。笑
なのに昨日はすんなり出てきてくれてビックリ&嬉しかったw

そして今日は、カレー屋閉店10分前頃に外人のおじさん2人組が来て、
2人共さわやかに「Hello!」と言うんですよ。
英語のメニューを出しつつ挨拶していたら、
お2人共全く日本語話せない様子!!
そこから腹をくくったあたいは、
メニューを聞いたあとにさらりと言いました。

「Anything else?」


よくやった自分!!!笑

その後も店の前にある八幡宮は¨temple¨か¨shrine¨かと聞かれ、
(というか、スペル合ってる??;)
どっちが神社でどっちがお寺か分からなくなって、(笑
とりあえず指さして

「temple!!!!」



間違えたーーー!!笑

そのあと、仏教か神道かと聞かれて、

「えっ、仏教じゃねぇの?」(←お客さんに対して!!笑)



また間違えたぁーーー!!笑

で、お店を閉めようと思ったら、

「もう僕らは行くよ。」

と言うから、思わず出た言葉が

「なんで?」(笑


「電車の時間なんだよー。」

「どこ行くんですか?」

「カリフォルニアとカナダ!」

「うそーん!!行きたぁーーい☆☆」

「おぉ!!行っちゃう!?行こうよー♪」

と仲良く会話しちったよw
帰り際にも

「ほら、行くよ!笑」

と言われた。笑

「無理だって!!笑」

と言っておいたけど。。笑


やっぱり外人さんの方がノリが楽しくていいなぁと思ったけど、
久々に外国語で会話して仕事の最後にドッと疲れた;笑

英語勉強したいなぁ…☆


そんな1日でした。

明日は関内ホールでの照明合わせでござる◎
[PR]
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2008-11-14 23:35 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
KinKi Kids ス..
from わんこの想い出
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
石垣佑磨
from なつみのささやき
石垣佑磨
from えりのささやき
堂本剛 エンドリケリー ..
from 堂本剛のCD、ドラマ、ファッ..
サッポロビールキャンギャ..
from 業界人が漏らす裏情報。匿名だ..
主婦でもできちゃうんです..
from 主婦でもできた!たった1ヶ月..
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧