人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう

完成しましたぁ〜☆

良かったぁー今日中に終わったよ〜=3笑
にしても、今回は6時間ぐらいかかった!!
下書きしてないのに、この長さはすごいね!!
ってことで、來夢さんの塗り絵のの過程を御紹介したいと思います◎





急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_22202763.jpg
基本的にどこの部分でも3段階の色を使います。薄い色から順々にね。これは、マリーの髪の毛の2段階目まで塗った所。














これに、最後の段階の一番濃い色を加えると…



急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_2222616.jpg
さっきUPした画像ですね。こんな感じになり、なんともゴージャス☆なロココな感じになるわけです◎














急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_22255779.jpg
同様にオスカルの髪も塗ります。オスカルの髪はマリーよりも明るいまさにブロンドですね。マリーには見本があったんだけど、オスカルの見本が無かったため、テキトーに書いちゃった。笑












次に服の色を塗っていきます。
ここも基本的には全ての色に対して3段階の色を使います。


急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_2231590.jpg
ひたすら、塗って重ねて塗って重ねて…の繰り返し!!たいへんでしたぁ〜=3パッと見たら重ねてても重ねてなくても分からないような部分でも、遠目で見るとずいぶん違ったりするんですよ〜。












ここまで来たら、あとは肌の色と目を塗るだけです。
と、言っても、これが一番神経を使って大変なんですけどね;


急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_22353914.jpg
マリーとオスカルの肌の色を変えようかと思ったのですが、オスカルは¨男装の麗女¨ということなので、マリーと同じにしました。で、この肌の影の部分が大変なんです!!この写真じゃあまり分かんないんだけど、一歩間違えたら、顔が変ちくりんになっちゃう〜っ!!汗 色も上手い具合に濃い色を重ねていかないと…と、ホント神経使うんです;笑 目はもう筆が太すぎて書けない書けない。笑 だから、下まつげが濃すぎて顔怖いって。笑 もっと、細い筆が欲しいよー!!



ここまで来れば、あとは、背景を塗るのみ☆
柱や葉っぱを塗〜り♪塗〜り♪

で、完成です☆


急がなくてもいいから ゆっくり歩いていきましょう_e0007443_22394177.jpg
上記のような過程を経て、このように完成致します☆いかがでしょうか??笑 塗り絵楽しいですよー♪幼い頃にやっていたモノよりも、複雑なモノに挑戦しているから余計に。笑 感想など是非聞かせてくださいvまた次回作もUPしたいと思いまぁ〜す◎◎
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2007-05-06 22:47 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧