人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁ書いてやるぅ=3

さっき見たら9日に来た人数がすごい多かったんだけど、
きっとSHOCK検索で来たんでしょうね。
大したこと書いてなくてすいません;苦笑
ってことで、激ネタバレのSHOCKの感想というよりレポ書いちゃいます☆
めっちゃ長くなるので、ホント覚悟して読んでください◎笑

"Endless SHOCK"'s story of ACT1(参考:パンフレット)
 N.Yブロードウェイ。ショービジネスの波に揉まれながらも常に上を目指し続ける若きエンターティナー、コウイチ。彼の率いるカンパニーはアキヤマの父が建てたオフ・ブロードウェイの小さな劇場でショーを行っており、彼らのショーはいつも人気だった。ある日、コウイチのショーがある新聞で絶賛されており、いよいよオン・ブロードウェイに進出できるのでは。と、誰もが期待と喜びに胸を膨らませる。カンパニーのヒロインのリカもコウイチに思いを寄せ、いつまでもコウイチについていこうと心に決めている。一方、コウイチの弟ツバサ(※以下「リョウ」)は、オン・ブロードウェイへの進出は自分の憧れでもあったが、コウイチがいたままではいつまでの自分はNO.2で終わってしまうのではないかという不安を持つとともに、コウイチに思いを寄せているリカに思いを寄せていた。いよいよオン・ブロードウェイでのショーの幕が開いた。第一幕「World Adventure」。あるシーンでスタッフのミスによりリョウがあるシーンに出られなくなるというアクシデントが起こり、幕間にリョウはスッタフに怒りをぶつける。そんなリョウにコウイチは「ステージは生き物だ。それに対応して行くなんて当たり前の事だろ」と言う。が、リョウはコウイチとは真逆の意見を持っており「一個一個きちっと変わらぬものをやるのがプロの仕事じゃねぇのかよ!」と言う。二人の意見が真っ二つに割れてしまったまま、ショーは第二幕「Japanesque」を続く……。


ここまでが1幕の途中までのストーリーです。
パンフを参考にテキトーに言葉変えて書いてみました;笑
つづいて1幕の残りから2幕のストーリーを書きますが、
ここからはパンフにも載っていないのでネタバレとなってしまいます。
まだ、始まって間もないのでまだ観てない方も多く、
これから楽しみにしている方も多くいらっしゃると思うので、白字にしておきます。
なので、ネタバレOK☆な方のみドラッグして御覧ください。
ただし、全て來夢の言葉で書いてあるのでおかしな部分あると思います。
そこはご了承ください;笑


"Endless SHOCK"'s story of ACT1&ACT2
(ACT1) 
 第二幕「Japanesque」が始まった。しかし、見せ場でリョウが刀を落としてしまう。近くにいたアキヤマが自分の刀を差しだし、その近くにいたコウイチが受け取る。が、なぜかその刀は本物の刀だった!!しかし、ショーを続けるためにコウイチはその刀をリョウに渡す。二人はリョウが本物の刀を持ったままショーを続けるが、リョウがコウイチを切るシーンで誤って本当にコウイチの頭を切ってしまった。顔中血だらけになるコウイチ。そのままセットの階段を転がり落ちて、意識不明になってしまう。

(ACT2) 
 あの事件後コウイチのカンパニーからリョウとその仲間達が抜け、カンパニーはバラバラになってしまう。アキヤマは父が建てたあの小さな劇場でリカ達と、夢だったシェイクスピア劇を行うが、客足は良くない。ある日、たった今病院から抜けてきたと言って、コウイチが帰ってきた。約一年ぶりの再会。コウイチも今すぐにでもステージに立ちたくてうずうずしている。そんな中、リョウがまだにあの事件が起きたオン・ブロードウェイの劇場でショーを行っていると聞き観に行くが、ショーを行うことが精一杯の様子のリョウ。ショーが終わった後に、また一緒にショーをやらないかと誘いに行くが、頑なに反発するリョウ。そして、あの事件の真相を話してしまう。あの時アキヤマの刀を本物にすり替えたのは自分だ…と。全て確心してやっていて、コウイチの言う「Show must go on」がどこまで続けられるのか試してやりたかったと話すリョウ。そして、こんな自分はもう生きている価値もないと言い、思いを寄せるリカに自分を殺してくれとナイフを渡す。が、リカは「今の私に出来ることは…」と言い、そのナイフをコウイチに向けてコウイチを刺す。…が、コウイチからは血が流れない。そう、コウイチはもう既にこの世の者ではなかったのだ。コウイチ本人も周りの人間も初めて知った事実。リカは既に医者からコウイチが逝ったことを聞かされていたのだ。そして、コウイチはこの事実を知ってしまった上では、いつか自分は本当に逝かなくてはいけない時が来るだろう。だか、しかし自分は再びステージ立ちたい。と言い、最期のショーを行うことを決意する。そして、カンパニーの者に「もしショーの途中でその時がきたら…」と言う。もちろんカンパニーの者は全て承知で一緒のステージに立つことを決意する。そして、最期のステージの幕が開いた。

…そして、ショーの最後でコウイチは逝ってしまう。



…と、こんなかんじです◎たぶん;
観た方で「ここは直した方がイイんじゃない?」と思うところがありましたら、
遠慮なくいってくださぁーい!!
あぁもうめっちゃ自信無いわ!このストーリー解説=3
というわけで、次はパンフに書いてあった曲リストを元に
來夢の感想&簡単なレポを書いてみたいと思います♪
これもネタバレになってしまうので御注意あれ。



一幕
♪SHOCK OVERTURE
  スクリーンに今までのSHOCKの映像が流れてきます。

♪SHOCK MEDLEY
  オーケストラピットから光一王子(コウイチ)登場☆
  ペンラの様な指揮棒を振っていて、素敵すぎます♡

♪ツバサ(リョウ)Piano Solo
  舞台両サイドのスピーカー内のステージ(?)にて、
  ブロードウェイの様子を説明しながらのピアノソロ♪
  心の中で「きゃぁ〜☆」でしたよ。笑

♪So Feel It Coming
♪パネルマジック
♪NEW HORIZON
♪My Pleasure
  コウイチ率いるカンパニーのショー。から、ショーのあとの打ち上げのシーン。
  もう王子カッコよすぎます☆
  MAもたくさん登場してました♪
  “NEW HORIZON”の振りが好きvv手叩くのがvv
  しかも、王子がフライングの際にはMAが準備をしていたのですが、
  以前雑誌でヨネが取り付け係で最後にポンポンを背中を叩くと言っていたのが
  見れちゃいました★ホントに最後にポンポンと叩いてから
  王子が空へと旅立っていました◎
  打ち上げのシーンでは、シャンパンの紐を引く王子がさっきとは違いすぎっ!!笑

♪N.Y.NIGHT
  ショーの後屋上にて。
  このとき生歌でしたぁっ!!!ビックリしたぁ◎◎
  さすが☆な歌声でした♪♪

♪It's A Wonderful Day
♪Don't Look Back(BGM)
  みんなでブロードウェイのショーを観に行って勉強をしようと言って、
  コウイチが前日の屋上で「じゃ@×▲ぁ三時!!」と言っていたので、
  みんな3時集合かと思っていたら、“13時”だったことが判明!!笑
  そして、ヨネがしきりに食べたがっていたアイスも登場★
  それを持ちながら踊るのですが、ふとした瞬間にヨネが舞台の奥の方にいて
  何をしているかと思えば、アイスの先端を持って遊んでる!!Σ
  その直後、その姿に気付いた屋良っちが「何してんだよ」的な感じで突っ込み◎
  舞台を楽しんでいる姿を目の当たりにしたかんじでした♪
  
World Adventure
 ♪AMERICA
   コウイチのショーのトップバッター。
   皆さん踊りまくりで素敵でした☆(単純にあまり覚えていない。爆)
 ♪Jungle 2006
   前のシーンから打って変わってジャングルの中!!
   コウイチがいたと思った場所から違う人が出てきたりと、頭大混乱!!笑
 ♪Step On The Earth
   いろいろな国をタップで表現♪
   ブラジルっぽい所では、MAが黒パンツにオレンジのシャツで登場★
   そうです。おわかりの方いらっしゃるかも?
   FAMEの2幕の始まりの衣装とめっちゃ似てるんですー!!ビックリしました。
 ♪Love and Loneliness
   ソロコンで言う“さらば美しきディアナ”といったところでしょうか。
   カッコよすぎました。やっぱ王子はこういうのが似合う♡
   このシーンの途中でリョウがハッとして一瞬登場します。
 ♪Shrine(神殿)
   舞台が神殿のように☆また、ギリシャ神話の登場人物のような衣装を着た
   ダンサーさんがたくさん登場。
   もしかしたら、MA LIVEでしたあの伝説の(?)恰好をした
   アッキーが混じって登場とかないよね!?
   と、心配してしまったバカな來夢です。笑
   あと、ここでだったかな?コウイチのすごすぎるフライング@
   片足にロープ(?)をつけ、逆さになってクルクルクル〜ッ!!っての。
   あれは口が特大に開いたよ。笑
   そして、飛び散る汗が客席に…っ!!受け止めたかった。爆  

ここで、リョウが“Love and Loneliness”に出られなかったことをスッタフに怒る。

Japanesque Show
 ♪プロローグ
   町田さんが笛を吹いて登場で、めっちゃおいしい☆と感動。笑
   そして、出演者の着替えの速さに驚き◎
 ♪戦車
 ♪合戦
 ♪死闘
 ♪罠
 ♪落城
   ここは、ずーーーーーっっと殺陣。
   リョウ軍vsコウイチ軍のようになっていて、
   本編のストーリーともリンクしている様子◎
   迫力がもう…っ!!途中から屋良っちの姿を見失いました;笑
   そして、リョウがコウイチの頭を切ってしまうシーンはリアルすぎるっ!!
   壁にコウイチを押し付け(?)パスッと;;
   「うわぁぁぁあああ!!!!」というコウイチの叫びと共に偽物とわかっていても
   痛そうな血のり(かな?絵の具みたいだったけど。爆)が壁に。
   その後血のりベトベトの王子がそのまま階段落ち。
   一瞬下の方で立ち上がりそうになってしまって、危なかったです××
   もうホントすごすぎる〜〜〜@@@
   そのままコウイチはふらふらになりながらも
   「ショーを続けなければ…!!ここで立ち止まったら全て終わっちまう!!」
   と言いながら、1幕は終了。



すいません;2幕は明日ということで……。
あっ、ホントに明日書きます!!
ちょっと今日はもう無理です。限界です。。苦笑
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2006-02-11 22:10 | KinKi Kids
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧