LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行6・7日目〜奈良&大阪・後帰宅〜

1週間の楽しい旅行を終え、無事に帰宅しました!

19日(木)は京都を離れて、奈良へ。
明日香村に行って来ました。



明日香村なんもなーーーーーーーーい!!!笑

周りは畑だらけで、2・3km先の景色まで見えるの!
で、バスもない。
車もない。
道を聞こうにも人もいない。笑

あまりの交通の便の悪さにタクシー使っちゃったよ。笑

そして、飛鳥寺に行って来ました。
日本最古の大仏があるこのお寺。
ここの大仏は1400年前から同じ場所にいるんだって!!
すごくない?
1400年だよ?
すごい重みがあったなぁ。。

それと、飛鳥寺のそばにある
日本史の教科書などでもよく出てくる
蘇我入鹿の首塚も見てきました。
普通の道路に建てられててビックリ。
思わずツーショット写真を撮っちゃったw
バチ当たりそうだよね;笑

その後はのどかな景色を見ながらテクテク歩いて、
石舞台古墳を見てきました!
すごく大きくて迫力があったなー。
というか、どうやってあんな大きな石を運んだんだろう?

その次に西大寺駅で乗り換えようと思ったら、
駅の案内に
「西大寺 0.1m」
という文字を見つけ、100mなら行ってこようと思い、
剛さんの育った場所、西大寺に行って来ました!

剛さんが小さい頃この境内を歩いたのかー◎
と感慨深げに歩いていたら、
ソメイヨシノの木を発見。
近くに寄って、木のそばにある立て看板(?)の文字を読んだら、

「ソメイヨシノ 奈良観光特別大使 記念樹
 奈良観光特別大使 堂本剛氏」


お・お・お・おぉぉぉおおおおおーーーーーーーい!!!!!笑

思わず人目もはばからず写真撮影w
今回の旅で一番の収穫でした◎爆

その後西大寺の周りを散策して、
堂本宅を探してみたが見つかりませんでした;笑

でもでも、剛さんの生まれ育った場所を歩いて、
剛さんのあの柔らかな雰囲気の理由に納得。
というか、奈良自体ホントのんびりした場所だよね◎


その後は大阪へGOー★
お兄ちゃんと連絡していたのに、
ここ1週間ほど音信不通になっていて、
この日も連絡しても全く音沙汰無し。。。
とりあえず、あやちゃんに電話をして、難波をウロウロ。。
ついさっきまで明日香村みたいな、のどかな場所にいたから、
いきなりの大都会にビビりまくるあたい。笑
ふと声をかけられたお兄さんにご飯をゴチっていただき、笑
真夜中にあやちゃん宅に到着◎
もう連絡してこないお兄ちゃんなんか知らーーーん=3

そして、今日はお昼に起きて、
自転車で心斎橋をチリンチリーーン☆
あんな大きい道路を2人乗りで渡ったのは気持ちよかったなぁ♪
地元の人じゃなきゃ出来ないよねw笑
で、アメ村でたこ焼きを食べて、(10個入り400円!!)
プリクラを撮ろうとゲーセンに入ったら、
UFOキャッチャーにハマったあやちゃん。笑
お兄さんにめっちゃサービスしてもらいながらも、結局取れず;;
で、プリ撮って、商店街をウロウロしてBye-bye★
ホントお世話になりました◎


1週間色んな所を見て回って、
沢山充電出来ました。

新幹線でたった2時間の場所なのに、
こんなにも文化の違う地域なのだと驚き、
それがとても面白かったです。
1週間いると、だんだん関西弁を話しそうになったね。笑


そして、こんな東の果ての小さな島国で
他国に干渉されなくても、
あんなにも素晴らしい文化が出来るということに、
感動しました。

日本って素晴らしいね。
そんな国に生まれたあたいはラッキーなのかな?
存分に堪能しなきゃだよねw


さぁ、1週間全く動いていなかったから、
これから次のレッスンまでストレッチ&筋トレしまくるぞー!!笑

その前に明日は1日中バイトや〜〜〜;;
例の事件以降、初めてイケメンさんに会うからドキドキだよ;

がんばブッダ★
[PR]
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-11-20 23:25 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
KinKi Kids ス..
from わんこの想い出
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
石垣佑磨
from なつみのささやき
石垣佑磨
from えりのささやき
堂本剛 エンドリケリー ..
from 堂本剛のCD、ドラマ、ファッ..
サッポロビールキャンギャ..
from 業界人が漏らす裏情報。匿名だ..
主婦でもできちゃうんです..
from 主婦でもできた!たった1ヶ月..
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧