LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行4日目〜雨の紅葉〜

e0007443_23311091.jpg

e0007443_23311088.jpg

本日はこの雨の中、
おばちゃんに紅葉巡り第2段に連れてってもらいました!
本日のルートは、

三千院

宝泉院

詩仙堂

真如堂

南禅寺


朝から三千院までの長旅に、車の中で爆睡=3
おばちゃんゴメンなさい;

念願の三千院は、すごく素敵だったー!!
厳かなのね。
庭園内に可愛らしいお地蔵さんが何体かいて、とってもCUTEでした☆
以前、BBLダンサーの那須野さんと小林十市さんがここを訪れて、
庭園内でブログジャンプしてたよね。笑
上で飲んだしそこぶ茶(金粉入り)が美味しかったのと、
厄除けの観音様がいらっしゃったので、
バッチリお参りしてきましたw笑
それと、極楽浄土の絵がすごかったー!!
色んな菩薩様が描かれていて、
舞菩薩様がいらっしゃったので、
こちらもバッチリお願いしてきましたw

次に行った宝泉院はすごく素敵なお言葉があり、そのコピーを3部購入。
ホントに素敵な言葉なの!
心が楽になるよ◎

そして、次に行った詩仙堂は紅葉バッチリ☆
1枚目の写真が詩仙堂の枯山水。
砂の白さと、つつじの葉の青さと、
紅葉の赤が素晴らしいコントラストでした!!
これに時々鹿おどしがカタンと鳴るの!!
すごく風情がありました〜◎

昼食は念願のうどん!!
ずっと京都のうどんを食べてみたかったのーw
今日食べたうどん屋さんのつゆは濃いめだったらしいのですが、
一口目を食べたあたいは
「うわ、薄っ!ダシの味しかしない!!めんつゆ欲しい!!笑」
初関西のうどんはビックリでした。笑
でも、美味しかったー♪

昼食後の最初は真如堂へ。
境内いっぱいの紅葉が綺麗だったー!!
まだ赤くなくて、青いのもあったけれど、
あれだけいっぱいあったらすごい迫力!!

最後に南禅寺へ。
こちらは有名な観光名所だけあってすごい人だったー!
弁慶が登った物見やぐらや、
よくTVにも使われる水路(写真2枚目)など、
素敵な場所がいっぱいありました!
ここは、紅葉と背の高い松の木のコントラストが綺麗だった◎


今日はあいにくの雨で超寒かったけれど、
雨の中の紅葉もまた風情がありました。
なんか、なんでも絵になっちゃうの!笑
どこから見ても美しいその姿にバレエを重ねて見て、
私も頑張らなくてはと思いました。

で、一生懸命写真に収めようと思うんだけど出来ないんだよねぇぇ。笑


明日は大阪のお兄ちゃんオススメの鞍馬寺に行ってきます!
ここでも那須野さん達ブログジャンプしてたよね。笑

明日はついに京都最終日!
思いっきり楽しんで、お土産を買い込まなきゃ★
[PR]
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-11-17 23:31 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
KinKi Kids ス..
from わんこの想い出
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
石垣佑磨
from なつみのささやき
石垣佑磨
from えりのささやき
堂本剛 エンドリケリー ..
from 堂本剛のCD、ドラマ、ファッ..
サッポロビールキャンギャ..
from 業界人が漏らす裏情報。匿名だ..
主婦でもできちゃうんです..
from 主婦でもできた!たった1ヶ月..
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧