LOVE#Dynamite

ジャニとバレエと苦悩の日々。 mobile版→≪http://mblog.excite.co.jp/user/dynamite/≫
by 1234Va1ma8_K-T721
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行3日目〜レンタル着物〜

今日は1日レンタル着物をして、
独りで京の街をブラブラ♪

今日のルートは、

壬生寺

八木亭

二条城

寺田屋?

祇園

と、幕末の史跡巡りをしました◎

壬生寺はもちろん、八木邸、
旧前川邸の内部は見られなかったけれど、
新撰組という熱い熱い男達が本当に生きていたのだと、
彼らの息吹を感じ、鳥肌が立ちました。

¨誠¨
¨言¨と¨成¨
言ったコトは最後まで貫き通す。
有言実行。
初志貫徹。

そんな志の元に集った新撰組。。

やっぱカッコいいよね!!!笑

そうそう、壬生寺でしか販売していない小説を買っちゃった!
またまた¨沖田総司¨なんだけどね。笑
しかも、今あたいが読んでる本¨燃えよ剣¨なんだけどーみたいなね。笑
そしたら、その販売店のおばちゃんの手作りのブックカバーをもらっちゃったw

そして、八木邸にある芹沢さんがつまづいた棚は圧巻だよね。
刀傷とかリアルすぎて怖い。

でも、ホントに新撰組は素敵です。

次に二条城に行ってきました!
世界遺産に登録されている二条城。


すっっごかったぁーー!!!!

あれ、行ったコトない人は是非行って!!
マジですごいから!!
口開いてばっかり!!笑

個人的には大政奉還が行われた間が印象的でした。
重たい。

ホントにさ、¨お城¨ってすごいよね。
自分は平民だなぁと実感したよ。笑
なんで、あんな入口から部屋までが遠いんだよっ。笑

その後は、坂本龍馬が殺された旅籠、寺田屋へ向かいました。
駅から近いかと思ったが、
場所が分からず、タクったら、


目の前で閉められちゃったー!!;;

タクシーのおっちゃんが一生懸命頼んだら入れてくれるよ。
と言ってくれたので、試みましたが、
入れてもらえませんでした;;

未だに夜は旅籠として営業しているので、
その準備があるんだって;;

あーーせっかく行ったのにー!!

その後、駅までの道が分からず、伏見でプチ迷子。笑

なんとか迷子を脱し、
祇園の街に行ってきました◎

お土産もちょぼちょぼ買えたよ♪

ってか、祇園面白い!!
また明後日にお漬物を買いに行くんだー♪


夜はスパに行ってきました!
初サウナに入ったんだけど、
そこは塩サウナで、塩を体に揉み込むの!

するとぉ〜!


ツルッツルになるんだよぉぉぉ!!!!!!笑

マジで!!
感激しました☆

そんなツルツルお肌で今日はおやすみなさい◎



コメレス↓↓↓

あーちゃへ
京都楽しんでますよー♪
ってか、嵐山のジャニショなくなったんだ!!笑
[PR]
by 1234Va1ma8_K-T721 | 2009-11-16 23:44 | 來夢
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK☆
最新のトラックバック
KinKi Kids ス..
from わんこの想い出
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
井上和香キャバクラ時代は..
from 井上和香キャバクラ時代は乱交..
石垣佑磨
from なつみのささやき
石垣佑磨
from えりのささやき
堂本剛 エンドリケリー ..
from 堂本剛のCD、ドラマ、ファッ..
サッポロビールキャンギャ..
from 業界人が漏らす裏情報。匿名だ..
主婦でもできちゃうんです..
from 主婦でもできた!たった1ヶ月..
こんにちは
from いぬっこだいすき倶楽部
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧